キリキリ My Diary

趣味を載っけます

キリキリ My 旅行記 ~仙台~ ①

銀行マンって、1年に1回、9連休を取らなきゃダメなんですよ。
僕はそれ、お盆明けから取ったんですね、記念すべき社会人初の9連休を。
どこ行こうかな~って思ってたんですけどね、全然お金持ってないんですわ、私。予算3万。
3万でどこ行けるかなって思って、決めました。

1泊2日、仙台へgo!
f:id:g0l0a3y6:20190822191836j:plain

f:id:g0l0a3y6:20190822192150j:plain

はやぶさ指定席。
意外と仙台までって高いのね、ショック。

f:id:g0l0a3y6:20190822192306j:plain

じゃあな、東京。
旅の友はこれ。なんか普通の柄より旨そうだから、この日本酒。銘柄とかなんも見てません。そんなもんだよね。

新幹線って、窓側から埋まりますよね。
僕2列シートの窓側とったんですけど、みんな窓側座ってて隣誰もいませんでしたね。3列シートも同じ感じ。
左右のバランス保てて車両も嬉しいですね。
何か右よりの人が3列シート座って、左よりの人が2列座ってたら分かりやすくていいのにな。でもそしたら右よりの人が多くなっちゃうか。ちなみに僕はリベラルです。どっちかと言うと。

f:id:g0l0a3y6:20190823153759j:plain

f:id:g0l0a3y6:20190823153855j:plain

f:id:g0l0a3y6:20190823153944j:plain

着きました。仙台。
僕人生で2回目ですね。高校生の頃ね、東北大学オープンキャンパスで来たんですよ。日帰りで。ほとんど観光しなかったんですけど、牛タンだけ食べようってなって。お店入ってね。普通に牛タンの焼いたの頼めば良いじゃないですか、僕ね、尖り癖があるんで、牛タンシチュー頼んだんですわ。僕ね、23になった今まで、食べ終わったあとにあれほど後悔したこと無いですね。ちなみに今までで1番の後悔は、高いブルーチーズと高いウォッシュチーズで悩んでウォッシュチーズ買った時ですね。

てくてく歩いてSS30なるビルに向かいます。
BOOWYの『わがままジュリエット』聞きながら。
泣き顔でスマイル 擦りきれてシャイン 踊るならレイン。
8月入ってからずっとこんなんでしたね、仕事しんど。
仕事のこと考えちゃうからね、夢アドに切り替えました。夢みるアドレセンス。『アイドルレース』。
一人で「かわいいだけじゃダメですか~?」「いいよー!!」は仙台だからできる。

エレベーター乗ってるときに地元の方とおしゃべり。
「何階ですか?」
「あ、えーと、30階です!」
「わかりました」
「あれ、これほんとに30階かな?💦」
30階にはウェディング場の広告しか書いてなかったんですが、確かに30階で合ってるはず。
何より、僕キャップ被ってサングラスして片耳イヤホンだったんですよ。そんなやつヘラヘラしてたら普通恐いじゃないですか。東京だったら僕のこと見て店員英語で話しかけてきましたからね。誰が中国人やねん。そう考えたら、仙台は僕に優しい街でした。

f:id:g0l0a3y6:20190823155605j:plain

f:id:g0l0a3y6:20190823155642j:plain

景色はこんなもん。
夜景の方が良かったかな。見るなら。

女の子二人しかいませんでした。
もっとカップルとかいると思ったんですけどね。
ド平日の17時半か。めちゃくちゃ微妙な時間ですね。シンプルに人少ないべき。多かったら不安。そりゃそう。

ここで合流予定の先輩から連絡が。
駅近のドトールいるって。
おいおい、せめて地元の、イカした喫茶店入っててくれよ。そういうの知りたいんだから。

銀行マンの9連休、ようやく始まったんかな。

 

#1